AKB48都市伝説

2011年8月 4日 (木)

AKB48都市伝説〜PVに心霊現象!〜

AKBの都市伝説!


これは実話ですdespair


制服が邪魔をするのPVに


心霊現象らしきことが・・・



2分49秒あたりの前田敦子が


1人で歩いているときに


うめき声が・・・聞こえる。

2011年8月 2日 (火)

AKB48都市伝説〜彩の呪い〜

AKB48都市伝説、「彩」の呪いについて


AKBで「彩」という漢字が名前に入っていると人が


解雇されたり辞めていったりするいう


都市伝説があるようだ。


たしかに今までで、


チームK・上村彩子が脱退し、


チームBの菊地彩香が解雇され、


チーム研究生だった


林彩乃、


石井彩夏、


伊藤彩夏が、


正式メンバー加入を辞退している。


菊地彩香はもう一度AKBの


オーディションを受け無事に復活したが、


名前を「彩香」から「あやか」と


ひらがなに改名している、


やっぱり彩の呪いを恐れて改名したのかな!?


もし、交通事故で亡くなって49人目の


女の子の都市伝説が本当で


しかも、その子の名前が「彩」だとしたら


この呪いは本当なのかもしれない・・・


2011年8月 1日 (月)

AKB48都市伝説〜49人目のメンバー〜

AKB48の都市伝説2つ目!


49人目のメンバー!


AKB全員(48人)で撮られた写真の中に、


数えると49人写っている写真が時々あるらしい。


関係者の人がその存在しないはずの


1人を調べてみると、


AKBのオーディションで最終選考まで


残りながら交通事故で亡くなってしまった


女の子らしい・・・


なんか、この都市伝説は怖いというより


せつないの方が大きい話のようだ・・

2011年7月29日 (金)

AKB48怖い〜10年桜〜都市伝説!

AKB48の曲、10年桜のPVの都市伝説!

意味が分かると怖いcoldsweats01

本題、


10年桜のPVを見る限りでは

メンバー全員がはしゃいでいて


とても華やかなPVだと思ってたけど


その裏には悲しく、怖い話が隠れている!

●0:35板野・小嶋・渡辺が話している10年後の様子

10年前のバス転落事故で亡くなった人たちで、

生前の約束どおり10年後に集まる場所に来ている。
●1:30前田「なにやってんだろうな~」
亡くなった高橋の事を思い出している。

●1:50高橋の手紙「今まで、色々なことがたくさん、ホントにたくさん起こって何度もくじけそうになって、学校にも行けなくなりそうだったけど」
かなり重病だったと考えられる。

●1:50高橋の手紙「一緒に、卒業できたのだと思います。」

少なくとも高橋が亡くなったのは卒業式の後と考えられる。

●2:05大島「来るかな、あいつ」
あいつとは亡くなった高橋のこと。

●2:09大島「なんか夢みたいだったよね~全部」前田「確かに」
10年たった今でもバス転落事故、高橋が亡くなったことが信じられていない。

●2:57画面が反転している
この後バス転落事故が起こることを暗示している。

●4:41おもちゃのバスが右に脱線してる
バス転落事故を表している。

●4:48バスが脱線した後馬鹿騒ぎが異常にエスカレートしている
バスが転落して揉みくちゃになっている様子を表している。

●5:31あれほど馬鹿騒ぎしていたのに急に静かになった
転落した後生きるためのもがきをやめ、死を受け入れた様子を表している。

●5:30・5:39・5:42・5:44・5:47それぞれバスを降りる河西・峯岸・小野・宮澤・板野・大島・松井・篠田
降りた人みんなが亡くなった事を表しているが、大島だけは一命を取り留める。

●6:11高橋がバスから降りている
高橋が亡くなったことを表している。

●6:18前田のみを乗せたバス
前田が生き残ったことを表している。

●6:21高橋の手紙「最後までみんな、私のことを気遣ってくれて みんなで騒いで、バカやって、本当にどうもありがとう。」
クラスメイトが、重病なのに卒業式に出た高橋の事を気遣ってたことが分かる。

●6:21高橋の手紙「これからは、すぐには会えなくなるけどみんなのことは忘れません。もし出来るなら、みんなが私のことを覚えていてくれたら、・・・10年後にまた会いましょう」
この手紙(遺書)を書いてるときは亡くなる間際ということが考えられる。

●6:54前田「ねえ今は?(夢)ある?」大島「今は、これかな」前田「・・・」
10年前のクラスメイトにも関わらず、前田はこの大島の夢に対してなにもコメントを返さない。つまりこの時にはもう、命と引き換えに先に亡くなった板野や小嶋たちのところに行くことを決心していると考えられる。

●7:06前田「そろそろ行こっか、みんな待ってるし」
前田が、先に亡くなった板野や小嶋たちのところに行く、つまり前田が生きることより10年前の約束を選んで亡くなる様子を表している。

●7:16手を振る板野・小嶋・渡辺
待ち合わせ場所に到着した前田・高橋に手を振っている。

●7:25~前田「ねえ、子供の名前考えた?」大島「女の子だったらねえ・・・さくら」前田「えっ?」
子供に「さくら」という名前を付けようとした大島の冗談に過剰に驚く前田。つまり高橋の名前は「さくら」ということが考えられる。

●そして大島は、前田の覚悟を理解し、自分の体を気にもかけず、最期のお見送りをした。残されたもう一つの命に「さくら」の意志を遺すと誓いながら。

●まとめ
最終的に生きてるのは大島のみ。
大島も途中でバスから降りたが何とか一命を取り留めた。
河西・峯岸・小野・宮澤・板野・松井・小嶋・渡辺・篠田はバス転落事故で亡くなった。
高橋は病気?で亡くなった。
前田は友人との約束を守るために亡くなった